神田明神界隈ブログ移動のお知らせ
本日よりブログを移動致しました。こちらのブログはアーカイブと成ります。この字をクリックして頂くと、移動先に飛びます。
バス停跡

鹿島鉄道、鉾田駅に残るバス停跡です。ベンダーが無ければ今にも寅さんが出て来そうな雰囲気です。

ベンダーの裏は当時の儘、残っていました。こう言うところを見付けるのが好きなんです。
駅前タクシー

レイアウトに出来そうな駅前です。駅に付き物の駅前タクシー
車を少し古いのを配置すればもっとイイ感じです。ガラスの割れの
補修テープが凄いですね!!
鹿島鉄道 鉾田駅

日本の名駅に指定されています。書体が旧書体で嬉しく成ります。

鉾田駅の全景 駅は保存されるのでしょうか?懐かしい日本の駅の風景として是非保存して欲しい建物です。右のベンダーの所は昔、バス停だった名残です。
山手線内回り
またギャグネタです。リンク先の秋葉原界隈からです。
くのいち

こちらも!!
先日の外神田.JPのお花見の時に現れました!ナンで??
おまけ画像です。今後はこの画像サイズでアップして行きます。
ブログの容量が一杯に成って仕舞いました。ARCHIVESの画像は
残念ですが有る程度消去しました。
神田明神 春大祭

毎年、崇敬会と氏子が集まり春大祭が執り行われます。

神官の雅楽を先頭に厳かな春の大祭です。


これから先は神様の領域です。撮影はしません。

今年は神田祭りの年なので、本格的に祭りに向かって街が動き出しました。
神田明神 桜開花状況

そろそろ桜も終わりです。まだ見られますが本日の雨でかなり散って仕舞いました。寒かったですね!
さようなら鹿島鉄道

こんなに鉄ちゃんがキハを狙ってカメラの放列を作っています。

後ろが皆のお目当ての鹿島鉄道最古のキハ601(キハO7改)です。
何れも、もう過去の写真です。
通り魔 殺人未遂事件

ニュースでご覧になった方も多いと思いますが、朝7時頃、たまたま通勤途中の警視庁の34歳の警察官が外国人風の男にいきなり刺されて負傷しました。家のすぐ傍なので怖いです。

報道のカメラ陣で一杯です。


中継車も来て大騒ぎです。ヘリも飛んでいます。

家の前のガレージの道路は完全に交通が遮断されています。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.