さようなら氷川丸

25日、クリスマスの日に氷川丸が76年の歴史に終止符を打ちました。マリンタワーも役割を終えました。横浜の「みなとみらい」には高層ビルが立ち並び、マリンタワーが低く成って仕舞いました。強風の時にはタワーが揺れるので怖かったです。氷川丸は浮いている訳では無く、水中で船台に固定されていると記憶しています? 横浜の名物が一度に2つ無くなるのは寂しいです。同系列の会社なので2つ同時という事なのでしょう。
氷川丸70年の航跡←クリック
ジャパン カップ 


14日から18日迄、シーボニア・ヨットクラブ主催のヨットレースが開催されます。
大型コンテナ船の出航


パイロットボートに再三の注意を受けます。「近づかないようにご協力をお願いします。」って言われますが近づきたく無い程にデカイです。
客船 パシフィックビーナス


先週は、あすか2 が停泊していた桟橋にパシフィックビーナスが停泊していました。中々に美しい船です。
パシフィックビーナス


バウ(船首)の特等船室付近です。
パシフィクビーナス

あすか2よりは全然小さいですが、この船の方がスタイル的にバランスが良いです。美しい姿です。


みらいみらい


みなとみらいと言う名前は長いので、通称M・Mです。
みなとみらい クィーズスクエア


まるで変わって仕舞って全然わかりません?
プカリ桟橋

40フィート迄は1日 2,000円の停泊料金です。ちょっと、ポンツーの位置が高すぎで、フェンダーの位置決めが大変です。しかも引き波がかなり有るので停泊時は慎重に舫を取っておいた方が安全です。
女性クルー

大渡千里さん 外人さんのようですが、英語が出来ませんv(^^)v
デジカメを忘れたので携帯からライブ送信です。



遠藤友理子さん



古沢梨江さん



箕浦園子さん


村上久美子さん



田村千晶さん






CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.