さようなら鹿島鉄道

まるで模型のジオラマの世界です。
さようなら鹿島鉄道

まるで模型のジオラマの世界です。
さようなら鹿島鉄道

この写真には電線が入っていたり邪魔の物が沢山写り込んでいましたが、画像を編集する事で、邪魔な物は全て消し去りました。後ろが霞ヶ浦です。もう二度とこの線路には車両は戻ってきません。
さようなら鹿島鉄道

この写真には電線が入っていたり邪魔の物が沢山写り込んでいましたが、画像を編集する事で、邪魔な物は全て消し去りました。後ろが霞ヶ浦です。もう二度とこの線路には車両は戻ってきません。
珍品 クラウンランプカタログ



先日ご紹介したオイルランプ、どうやら寄せ集めで構成されたランプのようです。読者のtaroさんからコメントと提げランプと珍品貴重なカタログの画像を頂きましたのでそのまま掲載させて頂きます。

ブログの吊りランプの事ですが・・我が家の同類のランプの写真を送りますね。ピンクの笠にセレンのような赤い油壷です。
やはりちょっと時代が若い感じがしますよね?
笠と同じピンクの油壷も存在しますのでそちらが色的には良いのかも?
わた者、時計とランプもちょっと好きな?ので・・・
この手は国産ですが東南アジア方面に輸出されたもので昔は少なかったのですが・・・
もろもろの里帰りガラスと一緒に近年たくさん帰って来ました。
多分大正から昭和初期の時代の少し若いものだと思います。
製造所は木村金属で販売は日本洋燈と言う所が輸出にかかわっていたようです。
ブランドは「CROWN BRAND」というあまり知られていないマークです。ブログのランプも同様のもので、油壷は代わっていると思います。この手は笠と油壷が同じプレスガラスのデザインで色も同系のものが多いです。また、どういうわけか時計に比べるとランプのカタログってのが無いんですよ〜?
見つけたら一報願いますね?ご参考までに。

カタログ、写真。どらtaroさん提供
さようなら鹿島鉄道

本日が最後の運行になります。新聞で大変な混雑だと書かれていました。関係者は「この状態だったら廃線に成らずに済んだのに・・」皮肉な事です。写真は本日のものでは有りません。


列車を見送る駅長さん。感慨深そうです。
さようなら鹿島鉄道

本日が最後の運行になります。新聞で大変な混雑だと書かれていました。関係者は「この状態だったら廃線に成らずに済んだのに・・」皮肉な事です。写真は本日のものでは有りません。


列車を見送る駅長さん。感慨深そうです。
LAST RUN

残念ながら鹿島鉄道は今日で終焉を向かえます。84年間に渡る営業に終止符を打ちます。また一つ美しい日本の風景が失われてゆきます。鹿島鉄道(かし鉄)の保存運動に賛同します。記念乗車券です。




全駅入場券

さようなら・・・・
LAST RUN

残念ながら鹿島鉄道は今日で終焉を向かえます。84年間に渡る営業に終止符を打ちます。また一つ美しい日本の風景が失われてゆきます。鹿島鉄道(かし鉄)の保存運動に賛同します。記念乗車券です。




全駅入場券

さようなら・・・・
神田明神 桜開花状況


桜が満開に成りました。朝方の大雨で週末に花見を予定していた方はガッカリだったと思いますが、現在は風は少し強いですが暖かく今晩は花見に最高です。席取りをしている人たちが沢山いました。

青空に桜、見事なコントラストです。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.